ながされて無職

無職になった50代女性一人暮らし。ずっと働かないわけじゃない。

76万!歯の治療 決断のいきさつ

白い歯っていいかんじ!

総額76万の歯の治療に至った経緯を振り返りたいと思います。

(こわいよ~)

 

1年半くらい前のブログ記事。

ここで私は、虫歯治療のかぶせ物を、8千円の銀にするか、それとも6万円(消費税込み6万6千円)のセラミックにするか、ものすごく迷っております。

nagasarete.hatenablog.com

無職の経済状況からして「そりゃー8千円だよね」とお思いの常識のあるみなさん!正しいです。

ところが。

そうです。

このヒト、6万6千円のにしちゃったのですヨ。

小指の先ほどもない、小さい歯一本に、6万6千円!

 

ああ、やっちゃいました~!

無収入なのに、散財しました~!

破滅にまた近づいた~!

 

ところがですよ。

終わって鏡をのぞけば、

これまで銀歯がギラリとにぶい光を放っていたその場所には

つつましくひっそりたたずむ、白い歯が・・・。

「まあ、なんて上品な」

 

上品な歯のイメージ、気分はこれ(←どうかしている)

 

高額出費のショックに、きれいな歯の満足感が合わさって

興奮MAX!!

もう、アドレナリンどばどばの状態ですねっ。

 

もう一本、虫歯治療

そして、もう一本虫歯があるとのことで、かぶせ物を外し治療。

はい、みなさんのご想像のとおり、当然のように、この無職、セラミックを選んだね。

まーったく強制などされていないですよ。

それなのに。

6万6千円。

 

 

あああ~ アドレナリン放出~

 

今度はちょっと大きめの歯だったので、満足感もひとしお。

ととのう感じもすばらしい。

 

虫歯の治療は終了しました

これで、今回の虫歯の治療は全て終了です。

 

終了のはずでした。

 

・・・

 

はい~。

そうなんです。

察しのよいみなさんはおおよそ予想がつくと思いますが、この先私のやらかしがまんまと発動されてしまうわけです。

 

ああ、今度は胃がキリキリと・・・。

ううう、

では、続きは、次の機会に・・・。