ながされて無職

無職になった50代女性一人暮らし。ずっと働かないわけじゃない。

あこがれのカテゴリーにおじゃまします

「村」を変更しました

私は「ブログ村」というのに登録しています。

1年半前は2つのカテゴリー「無職生活」「無職女性生活」に登録していました。

 

今回ブログ再開にあたり、新しいカテゴリーに入村しました。

それはーーーー、

 

 

セミリタイア生活」村でーーーす!

 

 

あのー、赤の大文字にするほどのことでも。

それにアナタ、リタイアも中途半端だし(もう働かないんじゃないよね)、「セミ」リタイアとありますが現在働いていませんよね・・・。

 

・・・。

まあまあ。

細かいことは、いいじゃないですか。

ふふん。

 

私にとっての「セミリタイア生活」村

人のブログ、おもしろいよね!

好きなブログ村はいくつもありますが、

私が常日頃、目をらんらんと光らせてみているのがこの「セミリタイア生活」村なのです。

 

この村にはですね、私にとって桃源郷のようなあこがれの生活をしている(資産がありフルリタイアしてる!)村人がたくさんいらして、私はヨダレをたらさんばかりに日々その生活っぷりを見ているよ。(コワイでしょ)

 

みなさん、すてき~

 

また、その桃源郷に向かうべく、一歩一歩着実に資産を積み上げている村人もいらっしゃる。

「いやー、すごいね。計画的に人生を歩むことができるなんて、超人だよ!」

と、我が行き当たりばったりの人生を顧みつつ、堅実な生活を送りながらも悲喜こもごもの村人の日常に、私は深くうなづくのであった。

 

はたまた、「セミリタイア」の名のとおり、生活と仕事のバランスをとりながら人生のかじ取りをこなしている村人もおいでなさる。

「はあ、こりゃ人生の達人だよ!この華麗なるバランス感覚!オリンピック選手も真っ青ってヤツだね!」

とまたもや、齢五十も過ぎ、いまだ「泣きながら仕事をするか無職か」の二択でやっている自身のふがいなさを顧み、村人の荒波乗りこなしスキルとの違いにおののくのであった。

 

ブログ徘徊やめられないっス・・・。

 

なぜに「セミリタイア生活」村に?

それは~、実は~、

ものすごーくあこがれているからです!

 

 

・・・ダロウナ

 

その村では、私みたいなあこがれつつそれに向かってなーんの動きもしていない人は、ちょっと見つかっていませんね。ふふ。

まあ良いではないですか。

 

村人のみなさん。そこは先達としてのふところの広さをお見せいただき、ワタクシめが末席を汚すことをお許しいただければ幸いです。

冷たくしないでね。

 

さて、今後私が正式入村できる可能性はあるのか(ないだろうなー)、予想通りまた雇われの身となり(何度目だよ)ひっそりと退村するのか。

なにぶんそれまで、よろしくお願いします。

「無職日記」村のみなさんも、引き続きよろしくお願いいたします。いつも楽しく見ております。

 

あ、下のボタン押してもらえると、すんごくうれしいです!

(下にボタン出てこないときがある?そんで横にも付けました。ブログ慣れてない)